Apple

AppleCareの加入方法はいたって簡単!


AppleCareの加入方法は何パターンかありますのでわかりやすくご説明してきます。

とその前に!
まずは自分のiPhoneがAppleCareに入っているか確認してみましょう。

まずは保証状況を確認してみよう。

以下のリンク先からiPhoneの保証状況を確認してください。

シリアル番号の確認方法
①iPhoneから確認する
【設定】アプリ→【一般】→【情報】→シリアル番号

保証状況を確認する

ちなみにこちらは僕が昨年購入したiPhoneの保証状況です。

毎年購入しているにも関わらず安心感が欲しくて毎回加入しています(>人<;)

加入しているかどうかの確認だけでなくいつまで保証なのかも確認することができます!

AppleCareの加入方法《オンラインストア編》

事前に用意しておくもの

・デバイス確認用のメールアドレス
(保証を加入する端末からアクセスできるものが望ましい)
・決済用のクレジットカード
・Apple IDとパスワード
・iPhoneのシリアル番号

①AppleCareに加入していない場合、先ほどの保証状況を確認した画面で
【Apple製品のサポート対象】という項目の下に詳細を確認して今すぐ購入>があるのでそちらをクリックします。

保証状況を確認する

②次にAppleCareの詳細画面が出てくるので問題ないことを確認し購入をクリック

③AppleIDとパスコードを入力してサインインをします

④【デバイス確認】に進みますので受信可能なメールアドレスを入力し送信します

④-1Appleからメールが届くのでそのメールに記載されている
リンクを開きios診断を実行していきます
ios診断→同意する

④-2デバイス確認画面(④番の画面)へ戻りチェックを開始購入の順番にクリックします

【利用規約】に同意するに☑️マークを入れ購入を押します

⑥【住所と配送】で必要事項を全て入力します

⑦最後にクレジットカード情報を入力し金額を確認して注文を完了です

基本的には上記の方法でAppleCareを購入することができますが途中の過程でエラーが起きてしまうようであれば直接、AppleStoreは行き加入するか近くにお店がない場合は電話でも加入することができますのでご安心ください。

AppleCareの加入方法《電話編》

まずは以下のリンク先にアクセスします

Appleサポート-公式ページ

①AppleCareを登録するを選択します

②指定した日時に電話してほしいを選択します

③自分の好きな時間で選べます。
ただし当たり前ですが予約になるので枠数が空いていないと予約することができませんのでご注意ください。

④最後に必要事項を入力して続けるを押して後はAppleサポートからの電話を待ちましょう!

次は自分の都合のいい時間に自分から電話したいという方向けの方法です。

①AppleCareを登録するを選択します

②必要事項を入力して続けるを押します

③そうするとお問い合わせ番号が発行されAppleサポートへ連絡するとご案内してくれます。

お問い合わせ番号はわからなくならないようにスクショするか控えておきましょう。

Appleサポートコールセンターは非常に混み合います。その為自分から電話をかける方を選択した場合、担当の人へ繋がるまで時間がかかる可能性があります。とにかく早くという方は予約することをオススメします。

さあ、いかがでしたでしょうか?

意外と簡単だったでしょう(σ。・ω)σ

AppleCareの加入はiPhone購入後から30日以内です。

期限が迫ってきている方は後にせず早めに確認をしておきましょう!(◎_◎;)

あなたにオススメの関連記事